「長距離走は何kmまで走ることができる?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「長距離走は何kmまで走ることができる?」です。水谷は、近々マラソン大会に出場予定です。とはいっても、ハーフマラソンの大会なんですが・・・。去年は、途...
FC2 トラックバックテーマ:「長距離走は何kmまで走ることができる?」



この質問は過去形(~できたか?)ではないのか。

今は、5キロ無理かなあ…(ペースによる)

おそらく、走ると腱鞘炎再発


Orihika_UPno、体力(スタミナ)には全く自信がないです。

どれぐらいかというと、

高校時代の球技大会でサッカーをしたとき、キックオフで相手ゴール前まで走って(全力)攻め上がって体力の限界がっ!

この時のこちらのチームは、開始早々ほぼ1人少ない状態でしたw


だから当然、長距離走は…

じゃあ、短距離向きなのかというと、全然そうでもないんです。(鈍足です


ここまで書くと、Orihika_UPnoは運動神経が0のようですねw

でも、球技等はそんなに苦ではありません。(ぶっちゃけ技術でなんとかなる)


ただ、走るという行為そのものが、ごまかしが利かず、どうもダメですね。






関連記事
 
読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ  

タグ(ブログ内):
fc2タグ:
[ 2011/11/03 01:12 ] トラックバック | TB(0) | CM(11)

No Subject

走るのはつらいですよねー
あと、チャットのことなんですが0:00開始です
わかりにくくてすいません
[ 2011/11/03 01:26 ] [ 編集 ]

No Subject

Orihika_UPnoさんと同じく。
走るのダメで、(サッカー以外の)球技得意。

中学高校のころも、たった1.5kmでぜいぜいしていた記憶があります。
[ 2011/11/03 21:56 ] [ 編集 ]

No Subject

僕は逆に球技の方が苦手ですね・・・
野球とかボールに当りませんし・・・
短距離とか走るのは大好きです。
[ 2011/11/03 22:25 ] [ 編集 ]

No Subject

走るのは飽きてきますからね~

ポチっと!
[ 2011/11/03 23:50 ] [ 編集 ]

Re: No Subject

マクダフの母さん、コメありがとうございます。

> Orihika_UPnoさんと同じく。
> 走るのダメで、(サッカー以外の)球技得意。
>
> 中学高校のころも、たった1.5kmでぜいぜいしていた記憶があります。

自分はトップ集団からいつも周回遅れでした…(いや、2周遅れだったかもw)
[ 2011/11/04 00:52 ] [ 編集 ]

No Subject

いつも200メートルくらいで息が切れ始めます(笑)
運動神経は人並みかそれ以上なんですけど・・・
単にスタミナが足りないんですね!
[ 2011/11/04 01:06 ] [ 編集 ]

Re: No Subject

ohanaflowerさん、コメありがとうございます。

> 僕は逆に球技の方が苦手ですね・・・
> 野球とかボールに当りませんし・・・

球技の上達には、やはり慣れが必要でしょうかね。

> 短距離とか走るのは大好きです。

「和の生活」を拝見していると、これはなんとなく分かりますw



[ 2011/11/04 01:18 ] [ 編集 ]

Re: No Subject

木吉さん、訪問・コメありがとうございます。

> 走るのは飽きてきますからね~

ホント、心折れますよ…

> ポチっと!

こちらもブログの応援に伺います。



[ 2011/11/04 01:25 ] [ 編集 ]

Re: No Subject

まるEnさん、コメありがとうございます。

> いつも200メートルくらいで息が切れ始めます(笑)
> 運動神経は人並みかそれ以上なんですけど・・・
> 単にスタミナが足りないんですね!

自分も同じような感じですw
ただ、自分はスタミナに加え、精神面も…
[ 2011/11/04 03:12 ] [ 編集 ]

No Subject

体に悪いことはしません(^^;
足使わなくても走れますし。

水泳のほうがよいですよ~
[ 2011/11/04 04:05 ] [ 編集 ]

Re: No Subject

flowerhさん、コメありがとうございます。

> 体に悪いことはしません(^^;
> 足使わなくても走れますし。
>
> 水泳のほうがよいですよ~

足(膝)の負担等を考えると、やはり水泳(水中ウォーキング)の方がよいみたいですね。
[ 2011/11/04 16:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://augold1986.blog.fc2.com/tb.php/70-9018c160