
 
読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ  

タグ(ブログ内):
fc2タグ:
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

70億人!

このブログの訪問カウンターもついに…、

ではないんですよw(そうだとすごい、いややばい!)


世界の推計人口が昨日、70億人に到達したそうです。

あくまで、推計で実際はどうなのか誰にも分からないとのことですが…


この70億、いまいちピンと来ないですね。



7000000000



0が9個、10桁、日常生活ではまず目の当たりにしないです。
(なんせ、普通の電卓は8桁ですから!)

これより大きな数ですぐ思いつくのは、Zン火球の温度ぐらいでしょうかねw


ちなみに、80億人突破は2025年前後だそうで…、

地球のキャパは大丈夫なのでしょうか?






関連記事
 
読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ  

タグ(ブログ内):
fc2タグ:
[ 2011/11/01 00:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

No Subject

さすがゼットン。恐るべし。
[ 2011/11/01 07:52 ] [ 編集 ]

ちわゎ・・

インドが急激に増加なんでしょ。
しかも男の子が生まれないと困るんだってね。
バカバカしい…ではすまないね。
日本は少子化拍車だし。
Orihika_UPnoさんて、メッチャお若いの??
そんなプライバシー明かせられるか~~!!ってか。
[ 2011/11/01 10:24 ] [ 編集 ]

No Subject

キャパに関してもそうですが、恐らく食料や水は不足し、
争いの世の中に突入する可能性もあるでしょう。
(ちなみに今「水利権」は石油以上に大変な事になっているようです。)
今のうちから環境や食料などの必需品をしっかり整えて、
対応していかなければ本当に大変な事になると思います。

今は「対岸の火事」で済んでいるかもしれませんが、
この先はそうともいえなくなるかもしれません。

と・・・脅かしてばかりいてもしょうがないのですが、
しっかりとした危機意識は必要だと思いますね。

日本は人口へってますから・・・
[ 2011/11/01 21:01 ] [ 編集 ]

Re: No Subject

3発君!さん、訪問・コメあるがとうございます。

> さすがゼットン。恐るべし。

1兆度ですからね。
Uトラマンを倒しただけのことはあります。
[ 2011/11/02 02:07 ] [ 編集 ]

Re: ちわゎ・・

アリスカワ・アリーさん、今日もコメありがとうございます。

> インドが急激に増加なんでしょ。
> しかも男の子が生まれないと困るんだってね。
> バカバカしい…ではすまないね。
> 日本は少子化拍車だし。

アジア、アフリカの増加率がすごいらしいです。
逆に、日本(先進国)のような少子化や、産み分けが問題になる国もあり、世界の人口問題は一言でかたずけられない難しさがあるように感じますね。

> Orihika_UPnoさんて、メッチャお若いの??
> そんなプライバシー明かせられるか~~!!ってか。

いちおう20代ですが…、
もうメッチャではないですねw
[ 2011/11/02 02:23 ] [ 編集 ]

Re: No Subject

sakakkeyさん、コメありがとうございます。

> キャパに関してもそうですが、恐らく食料や水は不足し、
> 争いの世の中に突入する可能性もあるでしょう。
> (ちなみに今「水利権」は石油以上に大変な事になっているようです。)
> 今のうちから環境や食料などの必需品をしっかり整えて、
> 対応していかなければ本当に大変な事になると思います。
>
> 今は「対岸の火事」で済んでいるかもしれませんが、
> この先はそうともいえなくなるかもしれません。
>
> と・・・脅かしてばかりいてもしょうがないのですが、
> しっかりとした危機意識は必要だと思いますね。
>
> 日本は人口へってますから・・・

途上国での人口爆発の理由のひとつは、先進国の贅沢さ(消費拡大)だと言われています。
そして、途上国の貧困がさらに進んでしまう悪循環。

持続可能な将来のためにも、自給自足を少しでも回復させることが具体的な対応になると思います。
ただ、個人レベルでできることって、やっぱり限られますよね…
[ 2011/11/02 02:50 ] [ 編集 ]

No Subject

多分、コロニーが出来る、はず
[ 2011/11/02 20:41 ] [ 編集 ]

Re: No Subject

xxさん、コメありがとうございます。

> 多分、コロニーが出来る、はず

人類の未来は宇宙にあり、ですねw
[ 2011/11/03 01:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://augold1986.blog.fc2.com/tb.php/68-bb0760ce







