「ホクホクおでん!すきな具は何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「ホクホクおでん!すきな具は何ですか?」です!加瀬の住む地域はまだ暖かさを感じる気候ではありますが、夜は段々と肌寒くなってきています。今年��...
FC2 トラックバックテーマ:「ホクホクおでん!すきな具は何ですか?」



やはり・・・

タマゴ、アツアゲです!

Orihika_UPnoはカラシがだめなので、薬味なしでいきまーす。


ここで、「おでん」関連の話題を1つ。

中学校の時の、学級通信のタイトルがなんと、

おでん

これ、ホントです

おでんの具の種類がたくさんあるように、クラスにいる生徒も多種多様という意味が込められていました。


関連記事
 
読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ  

タグ(ブログ内):
fc2タグ:
[ 2011/10/25 13:51 ] トラックバック | TB(0) | CM(7)

No Subject

どうも!
自分が好きな具はダイコンですね~
それにしても学級通信のタイトルがおでんとは考えましたね。
自分の学校の学級通信のタイトルなんか「○年学級通信」ってそのままのタイトルでした(笑)
[ 2011/10/25 17:33 ] [ 編集 ]

No Subject

俺はつみれ、きんちゃく、卵、大根、昆布だね
けどコンビニのおでんは味が濃すぎるのでお勧めしない
[ 2011/10/25 20:35 ] [ 編集 ]

Re: No Subject

まるEnさん、コメありがとうございます☆

> どうも!
> 自分が好きな具はダイコンですね~

人気ありますね、ダイコン。
やはり、ダシの旨みがしみこむからでしょうかねえ。

> それにしても学級通信のタイトルがおでんとは考えましたね。
> 自分の学校の学級通信のタイトルなんか「○年学級通信」ってそのままのタイトルでした(笑)

担任が少し変わった人でしたから・・・
前年も同じ担任で、「あいう」というタイトルの学級通信でしたw
[ 2011/10/25 23:06 ] [ 編集 ]

Re: No Subject

ぺけぺけさん、コメありがとうございます。


> 俺はつみれ、きんちゃく、卵、大根、昆布だね

やはり、ダイコンきますね(多数意見)。


> けどコンビニのおでんは味が濃すぎるのでお勧めしない

コンビニでは売れるまでずっとダシにつけたままですからね・・・
あと、関東風だからでしょうか。
[ 2011/10/25 23:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/26 00:59 ] [ 編集 ]

No Subject

巾着!スジ肉!じゃがいも!

ちなみに、うんたん家はおでんにはんぺんやにんじんを入れます。美味しいですよ~。
[ 2011/10/26 15:43 ] [ 編集 ]

Re: No Subject

うんたんさん、今日もコメありがとうございます。

> 巾着!スジ肉!じゃがいも!
>
> ちなみに、うんたん家はおでんにはんぺんやにんじんを入れます。美味しいですよ~。

ニンジン入りは同じですね。
自分も美味しいと思います。
[ 2011/10/26 21:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://augold1986.blog.fc2.com/tb.php/58-c442ba7f