スポンサーサイト

 
読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ  

タグ(ブログ内):
fc2タグ:
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネット時代の同姓同名

昨日の授業前、生徒Yから

「先生のFacebookこれですか?」

とスマホの画面を示されて尋ねられる一幕が。

毎回指導内容報告書にフルネームを入れており、
そこから見つけ出したようです。

同姓同名も何人かいたのですが、
生年月日や職業から特定されてしまいました・・・。


ちなみに、
自分のフルネームをインターネットで検索すると、
某テレビ局の番組制作者に
表示順で負けてしまうのが現状。

いつかは、よい取り上げられ方で
表示順位同姓同名中でNo.1
になってみたいという野心を
少しばかり持っていたりしますw

それに対して、
生徒Yは読み方は違えど同じ漢字の人間が、
殺人事件で捕まったことが先日ニュースになっており
かなり迷惑している様子でした。

関連記事
 
読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ  

タグ(ブログ内):
fc2タグ:
[ 2017/03/26 00:06 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://augold1986.blog.fc2.com/tb.php/438-faaf78d8







