牛肉どまん中

最近仕事の都合で、
新幹線を利用した出張に行く事がよくあります。

クライアントとの顔合わせが多いのですが、
「IT(メール)が発達した現在でも、
Face to Faceが信頼関係を構築する上で不可欠なもの」
だと、実感する毎日です。
同じメール文面でも、読む人によっては、
捉え方が全く異なる場合がありますからね。(困ったものです)

さて、今日も千葉の方へ日帰りで行ってきたところです。
帰りの新幹線が東京18:00発だったということもあり、
東京駅で夕食用に駅弁を買ったのですが…、
今後もこうした機会が続くかと思い、新カテゴリ「駅弁」を追加して、
ちょっとずつ紹介していこうと考えた次第です。

記念すべき第1回目の駅弁は、タイトルにある
牛肉どまん中(税込1,150円)
(→牛肉どまん中「新杵屋」)

DSC00023.jpg

肉系の弁当が食べたい!
と思って売店内を探しているうちに、
視界に入ってきました。

DSC00024.jpg

中身はこんな感じです。
「牛丼?」 と思いながら食べたのですが、
調べてみた所、
山形県産米「どまんなか」をふっくら炊き上げ、その上に特製のタレで味付けした牛そぼろと牛肉煮をのせた牛丼風お弁当で、山形新幹線開業にあわせて開発されたとのことです。

人気駅弁だけあって、味も量も満足でしたが…、
温かかったらもっとおいしかったかも、
というのが正直なところです。

関連記事
 
読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ  

タグ(ブログ内): 駅弁 
fc2タグ: 駅弁 
[ 2015/04/14 00:03 ] 駅弁 | TB(0) | CM(2)

美味しそうですね。☆彡
あまり駅弁を食べる機会がないので、私も食べてみたいです。
[ 2015/04/15 21:31 ] [ 編集 ]

爽歌さん、コメントありがとうございますv-353

駅弁といえば、やっぱり旅ですね。
爽歌さんも連休などに、鉄道旅行に行ってみるのはどうでしょう。
東京にはよく行かれているようなので、大阪や神戸もいいですよ^^
[ 2015/04/16 21:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://augold1986.blog.fc2.com/tb.php/401-11b672f4