スポンサーサイト

 
読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ  

タグ(ブログ内):
fc2タグ:
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「キッチンはIH派?ガス派?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の森です。今日のテーマは「キッチンはIH派?ガス派?」です。みなさん料理ってされますか?私は家でよく料理をします作るメニューは大体中華料理でチャーハン、酢豚、チンジャオロースなどよく作りますなのでキッチンはガス派ですIHも使う機会があれば使ってみたいです皆さんはキッチンはIH派ですか?それともガス派ですか?是非トラックバックで教えて下さいたくさんの回答お待...
FC2 トラックバックテーマ:「 キッチンはIH派?ガス派?」


ずばり、ガス派!

我が家では1年ほど前に、
キッチンのリフォームを行っています。
その際、IHに変える話は全く出てこず、
新しいガスコンロに変わっただけでした。

最新のガスコンロは安全面もしっかりしており、
ガス漏れや火災の心配もそれほど大きくはないように思います。
(ストーブやタバコの方が危険かと…)

また、IHに変える場合は、
どうやら専用の調理器具が必要なようで、
これまで使っていた、鍋・フライパン・やかんの一式は、
使い物にならなくなってしまいます。

これは、大きなデメリットではないでしょうか。
関連記事
 
読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ  

タグ(ブログ内):
fc2タグ:
[ 2015/04/03 21:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

台風などで停電になったときにはIHは全く使えないので、
ガスの方がいいと私も思います。
実際オール電化である私の家は、停電のとき悲惨です。(;・∀・)
[ 2015/04/04 12:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

爽歌さん、ご無沙汰しております。
コメントありがとうございましたv-353

> 台風などで停電になったときにはIHは全く使えないので、
> ガスの方がいいと私も思います。
> 実際オール電化である私の家は、停電のとき悲惨です。(;・∀・)

IHは、停電にも弱いと言う事で…、
まさに、実際に使ってみた使用感と言った所ですね。
悲惨さがちょっと目に浮かびます^^
[ 2015/04/04 22:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://augold1986.blog.fc2.com/tb.php/399-086b109b







