猛獣

突然ですが、皆さん…


ヒョウ、チーター、ジャガー


を見分けることができますか?

おそらく、ライオンやトラと比べたら、難しいのではないでしょうかw


新聞広告にヒョウの写真が使われていたのですが、

弟がこのチーターかわいいと言っていたので、気になった次第ですw

関連記事
 
読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ  

タグ(ブログ内):
fc2タグ:
[ 2011/12/04 21:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(14)

No Subject

(*´・ω・`)ンー 確か体表の模様が違ぅんですょね…?
ぁ でも一緒かな。。。(笑)

ぁれですょ きっと 顔が違ぅ!w
チーター⇒たれ目
ヒョウ⇒目つき悪ぃ
ジャガー⇒目つき悪ぃ。。。[岩陰]_・。)

何が違ぅんでしょぅ(´ェ`;)ネー
ぃゎれてみれば分からなぃかもですw
[ 2011/12/04 21:41 ] [ 編集 ]

No Subject

う~ん、、見分けがつきませんね(^_^;)
似たような動物ですからね、3匹とも(^^)
どちらにしても恐ろしい獣です(・.・;)
[ 2011/12/04 21:59 ] [ 編集 ]

No Subject

そうですねー
チーターはすぐわかります。
ジャガーとヒョウは見分けつかないですね~
わかりやすい違いがあるといいんですけど~
[ 2011/12/04 22:00 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^*)/

ヒョウとチータは柄が微妙に違うと前何かのテレビでやってました〜でもワタシはイマイチで。。。
あと、どちらかが木に登れなかったよーな〜(~_~;)
[ 2011/12/04 23:42 ] [ 編集 ]

No Subject

簡単じゃないですか。

ひょうは空から降ってくるもので
チーターは水前寺清子で
ジャガーはピューと吹くか外車じゃないですか...


失礼いたしましたorz
[ 2011/12/04 23:44 ] [ 編集 ]

No Subject

ぜんっぜん見分けがつきません(゜.゜;
 ヒョウとチーターならなんとなく分かるかな?
[ 2011/12/04 23:54 ] [ 編集 ]

No Subject

動物の専門学校行ってたのでこの辺は何となく;

チーターは分かりやすいかもしれません。ブチ柄です。
走ることに特化した動物です。

ヒョウは俗に言う「ヒョウ柄」です。
とにかく木登り大好き。

ジャガーはヒョウとそっくりの柄。
でも泳ぎが得意なんです。ネコなのに。

3種類の中では、ジャガーが一番ビッグで、チーターとヒョウは同じくらいだと思います。
偉そうにすいません。要するにパッと見分かりづらいことは変わりませんね(´;ω;`)
[ 2011/12/05 09:39 ] [ 編集 ]

Re: No Subject

桃蕾さん、コメありがとうございますv-353

> (*´・ω・`)ンー 確か体表の模様が違ぅんですょね…?
> ぁ でも一緒かな。。。(笑)
>
> ぁれですょ きっと 顔が違ぅ!w
> チーター⇒たれ目
> ヒョウ⇒目つき悪ぃ
> ジャガー⇒目つき悪ぃ。。。[岩陰]_・。)
>
> 何が違ぅんでしょぅ(´ェ`;)ネー
> ぃゎれてみれば分からなぃかもですw

ヒョウとジャガーがwww
やっぱり、この2種の違いは分かりにくいですもんね。
[ 2011/12/05 20:32 ] [ 編集 ]

Re: No Subject

HDQJさん、コメありがとうございますv-353

> う~ん、、見分けがつきませんね(^_^;)
> 似たような動物ですからね、3匹とも(^^)

やっぱり判別難しいですか…

> どちらにしても恐ろしい獣です(・.・;)

よい結論だと思いますww
[ 2011/12/05 20:35 ] [ 編集 ]

Re: No Subject

まるEnさん、コメありがとうございますv-353

> そうですねー
> チーターはすぐわかります。
> ジャガーとヒョウは見分けつかないですね~
> わかりやすい違いがあるといいんですけど~

自分も、チーターは判別可能ですv-221
ジャガーとヒョウはよーく見ないと分からないですねw(見ても分からない事もww)
[ 2011/12/05 20:39 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^-^*)/

つうちゃんさん、コメありがとうございますv-353

> ヒョウとチータは柄が微妙に違うと前何かのテレビでやってました〜でもワタシはイマイチで。。。
> あと、どちらかが木に登れなかったよーな〜(~_~;)

ヒョウは木登り名人なので、おそらくチーターの方でしょうね。
[ 2011/12/05 20:42 ] [ 編集 ]

Re: No Subject

ラギラスさん、コメありがとうございますv-353

> 簡単じゃないですか。
>
> ひょうは空から降ってくるもので
> チーターは水前寺清子で
> ジャガーはピューと吹くか外車じゃないですか...
>
>
> 失礼いたしましたorz

目のつけどころがナイスですww
[ 2011/12/05 20:43 ] [ 編集 ]

Re: No Subject

†knightさん、コメありがとうございますv-353

> ぜんっぜん見分けがつきません(゜.゜;
>  ヒョウとチーターならなんとなく分かるかな?

自分も同じような感じですねww
ヒョウとジャガーの見わけがムズカシイ!
[ 2011/12/05 20:49 ] [ 編集 ]

Re: No Subject

うんたんさん、コメありがとうございますv-353

> 動物の専門学校行ってたのでこの辺は何となく;

おおっ!なんとも頼もしいですw

> チーターは分かりやすいかもしれません。ブチ柄です。
> 走ることに特化した動物です。

自分、これは(ここまでは)大丈夫です(*^_^*)

> ヒョウは俗に言う「ヒョウ柄」です。
> とにかく木登り大好き。

これが、あの毛皮柄ですね(ふむふむ)

> ジャガーはヒョウとそっくりの柄。
> でも泳ぎが得意なんです。ネコなのに。

アマゾンで水が苦手では生活できないですもんねww

> 3種類の中では、ジャガーが一番ビッグで、チーターとヒョウは同じくらいだと思います。
> 偉そうにすいません。要するにパッと見分かりづらいことは変わりませんね(´;ω;`)

ヒョウとジャガーを写真で見分けるのは、やはり難しいということですね…
[ 2011/12/05 20:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://augold1986.blog.fc2.com/tb.php/125-7795959d