幸運のドクターイエロー

本日の出張帰り、広島駅の新幹線ホームで見ました。
幸運を呼ぶと言われる、黄色い新幹線・・・
ドクターイエロー を。
今日は、その姿をついにマイカメラで収めることができました!

    DSC00030.jpg

ホームにいた他の人たちも気が付き、結構な群がり具合。
やはり、色が他と違うのでかなり目立ちます。
ただ、お分かりの通り停車していたのは、
自分がいた(登り)ホームとは逆だったんですorz

    DSC00032.jpg

    DSC00033.jpg

正面からの写真は角度的に無理だったので、
とりあえず、後姿だけでも残すことにしました。
短い停車時間なので、ホームを移動していたら、
後姿すら撮れなかったかもしれません。(経験者談w)

 
関連記事

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ  

タグ(ブログ内): 新幹線  ドクターイエロー  広島駅 
fc2タグ: 新幹線 ドクターイエロー 広島駅 
[ 2015/04/27 22:40 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)

復活の「F」

本日は仕事がお休み。

というわけで、公開中の映画、
ドラゴンボールZ 復活の「F」
を映画館まで観てまいりました。(→DBZ映画公式サイト

公開からまだ1週間しか過ぎてないのに、
数量限定・入場者プレゼント3点の配布が、
すでに終了していたという状況で、
興行的にはかなり好調なのではないでしょうか。

    復活のF


本作では新しく、ゴクウとベジータが
スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人になったり、
フリーザが金色(ゴールデンフリーザ)に変身したりと、
パワーインフレがますます進行していますww  
関連記事

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ  

タグ(ブログ内): ドラゴンボール 
fc2タグ: ドラゴンボール 
[ 2015/04/26 17:31 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

「 写真を撮るときはデジカメ?スマホ? 」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の森です今日のテーマは「 写真を撮るときはデジカメ?スマホ? 」です。みなさん写真って撮られますか私は何でも記念に残しておきたいなぁと思うのでよく写真を撮りますデジカメかスマホかどちらかというとスマホ派ですその場で加工が出来たり、SNSへ投稿出来たりと凄く便利ですよねみなさんはデジカメかスマホどちらで写真をとられますかぜひトラックバックで教えて下さい...
FC2 トラックバックテーマ: 「 写真を撮るときはデジカメ?スマホ? 」



ずばり、デジカメ派です!
先月は、新しく買ったデジカメの試し撮りを投稿したりもしました。

えっ!?なんでスマホじゃないかって?
それは、スマホを持ってないからに他なりません。
 
関連記事

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ  

タグ(ブログ内):
fc2タグ:
[ 2015/04/22 22:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

「 雨の日の休日の過ごし方 」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の前川です。今日のテーマは「 雨の日の休日の過ごし方 」です。最近天気があまり良くないですね休みの日も雨が降ってることが多いです。天気が悪いと、外に出る頻度が減り、家で過ごすことが多くなってしまいますねそんな時は定番ですが、映画を見たり、ネットサーフィンをしています。普段あまり見ない分、充実した1日を過ごせますあとは、掃除や片付けをすることもあります...
FC2 トラックバックテーマ:「 雨の日の休日の過ごし方 」



雨の日に進んで外出しようとまでは思いません。

もともと出不精な人間で体力もあまり無く、
最近仕事で疲れている事も多い(出張が原因?)ことから、
天候に関わらず、休日は家でのんびり過ごしてます。
連休がとれれば、晴れた日には出かけようという気にもなるのですが…

だいたいは、ネットサーフィンや録画した番組の視聴に
時間を費やすことが多いですね。
 
関連記事

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ  

タグ(ブログ内):
fc2タグ:
[ 2015/04/19 12:08 ] トラックバック | TB(0) | CM(0)

柔らかカツサンド

カテゴリ「駅弁」、早くも第2弾です。
昨夜は0時近くに出張から帰宅 and 今日は土曜出勤のため、
投稿がこのタイミングになってしまいました。

昨日も千葉へ出張。
帰りに新幹線で食べたのは…、
柔らかカツサンド(税込610円)
(→柔らかカツサンド

DSC00025.jpg

オフィシャルでは、カツは柔らかくて食べやすく、
甘さの中にまろみのあるソースと相性はバツグン!
とのことです。

見ての通りパンより分厚いカツは、ボリューム満点。
「柔らか」と言うだけあって、口の中でとろけるような感覚でした。
値段も駅弁の中では、リーズナブルと言えるでしょう。
 
関連記事

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ  

タグ(ブログ内): 駅弁 
fc2タグ: 駅弁 
[ 2015/04/18 21:45 ] 駅弁 | TB(0) | CM(0)