阪急1000系(2代目)

鉄道写真、阪急1000系(2代目)

   DSC00001.jpg

   DSC00009.jpg

撮影場所は、西宮北口駅

新しくデジカメを購入したので、試し撮りです。
ズーム機能4倍に限界を感じ、
新しいカメラは20倍のものを選びました。

ただ、
今回は至近距離の撮影と言う事で…
上の2枚は結局ズームせずに撮ったものですw

いずれは遠景を撮影してみて、
その機能を体感してみたいと考えているところです。
 
関連記事

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ  

タグ(ブログ内): 阪急電車 
fc2タグ: 阪急電車 
[ 2015/03/22 23:40 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)

撮り鉄が多い訳

毎日の通勤に阪急電車を利用しております。

この1週間は、
十三(じゅうそう)と言う駅の構内で、
カメラを手にした多くの人が何かを待ちかまえているのを、
電車の中から目撃してきました。

いつもなら2、3人ぐらいなのに・・・、

ちょっと不思議に思って調べてみたのですが、
どうやら2300系と呼ばれる車両が、
本日営業運転終了(引退)だったとのこと。(阪急2300系引退

目撃した撮り鉄の方々は、
2300系最後の雄姿をカメラに収めに集まっていたようです。

引退車両はなんと55年もの歴史を持っていたようでして、
阪急の物持ちのよさには恐れ入ります。
 
関連記事

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ  

タグ(ブログ内): 阪急電車 
fc2タグ: 阪急電車 
[ 2015/03/20 21:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今日はなんだか暖かかった

今日はコートだけでなく、
マフラーもいらないくらい暖かい一日でした。
これが、偉大なる春の陽気のお力というものなのでしょうか・・・

朝の通勤時には、
電車内から見た大阪の景色がかなりかすんでおり、
黄砂がひどいのかと思ったぐらいなのですが、
ただのもやだったようです。(ニュース”大阪のもや”

とにかく、本格的な春になったと実感する一日でした!
(明日はさらに暖かくなるようで・・・)
 
関連記事

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ  

タグ(ブログ内):
fc2タグ:
[ 2015/03/17 23:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

”ポケとる”の紹介

3DSに無料ダウンロードできるポケモンのパズルゲーム

ポケとる

時間が空いた時にちょくちょく遊んでますが・・・、
パズル、対戦、ポケモンゲットの要素が組み合わさってる点が、
何とも新鮮に感じてます。

プレイ回数に制限はあるものの、基本プレイは無料。
逆にこの制限がある事で、
遊びすぎることがないのは利点かもしれません。

ゲームの詳細はこちら→「ポケとる」公式サイト
 
関連記事

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ  

タグ(ブログ内):
fc2タグ:
[ 2015/03/15 15:52 ] ポケットモンスター | TB(0) | CM(0)