「秋の訪れを感じる時はどんな時?」


FC2トラックバックテーマ 第1746回「秋の訪れを感じる時はどんな時?」



自分の中では夕方からにかけての時間帯が挙げられます。

日が暮れても気温が下がらないという異常状態から解放され、ひんやりとした涼しさが感じられる時ですね。特に、風が吹くと心地よく感じるられるようになります。
(夏場は熱風ですからね……ww)

それに+αして、夜に鳴く虫たちの声。セミの声のようにけたたましいものではなく、心和む感じがいいですね。

今年の場合は、9月の中頃から秋の訪れを実感できています^^
(気温の変化に関しては、台風の影響などもあったのではないでしょうか)
 
関連記事

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ  

タグ(ブログ内):
fc2タグ:
[ 2013/09/29 23:10 ] トラックバック | TB(0) | CM(2)

海遊館3

前回記事の続きになります。
しばらく更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした……


    DSC00392.jpg

まずは、マンボウ

けっこう大きかったですね^^
水槽内を反時計回りにぐるぐる泳ぎ続けていました。


    DSC00401.jpg

ハリセンボン(通常モード)

さすがに都合よく目の前で膨らんではくれませんでしたね^^


    DSC00409.jpg

ウミガメ

ホントにのんびりと泳いでいましたね。
息継ぎごとに浮上と潜水を繰り返していたのですが、その時はスピードアップ!


    DSC00419.jpg

タカアシガニ

でかかったです、こいつ。
そして結構うじゃうじゃいました。
写真内にケージが見えますが、なんと脱皮したての個体が保護されていました。

 
関連記事

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ  

タグ(ブログ内):
fc2タグ:
[ 2013/09/28 10:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

海遊館2

前回記事の続きで、館内の写真をアップしていきます。
(フラッシュなしなので、全体的にちょっと暗めになっています……)


    DSC00376.jpg
まずは、ラッコ

寝ています。しかも陸地で……
ラッコは海面で仰向けにプカプカ浮かびながら寝ているイメージだったのでちょっと驚きです


    DSC00379.jpg
こちらは、ピラルク

それなりの規模がある水族館では常連ですね。
ゆっくり、のんびり泳いでくれるので割と写真を撮りやすかったです。
ただし、体が長いので全体を収める事が出来ませんでした。


    DSC00384.jpg
そして、ジンベエザメ

本館中央の太平洋を表現した巨大水槽内での展示です。(とにかく水槽内が青い!!)
この時のジンベエザメ、何度も旋回しながら泳いでいたので体を少し傾けた状態です。


(続く)

 
関連記事

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ  

タグ(ブログ内):
fc2タグ:
[ 2013/09/21 22:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

海遊館1

だんだんと接近してきている台風の影響でしょう……

世間一般では3連休の中日である本日の天気、残念ながらぐずついたものとなってしまいました。

せっかくのレジャーを諦めなくてはならなくなった方もいらっしゃるのではないでしょうか。


そんな中、自分は完全屋内海遊館を本日の行き先に選んで行って来ました。
海遊館の詳細はこちら

    DSC00368.jpg

チケット購入前に本館をパシャッ

お分かりの通り人だらけでして、入館できるまで1時間ほどかかってしまいました。しかも待っている間に本降り見舞われた次第ですww
(雨天を見越して来た人が多かったのか、いつもこのぐらいの客足なのかはよく分からないです)


館内の写真もいくつかあるので、後日掲載予定になります
 
関連記事

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ  

タグ(ブログ内):
fc2タグ:
[ 2013/09/15 19:26 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

2020東京

2020年オリンピックが東京に決定です。(しかも大差!!)

7年先というわけですが、

「自分はその時何歳だっけ?」

などと、自問した方も多いのではないでしょうか^^


昨夜は、IOCの投票前の最終プレゼンをテレビで視聴。

前回の失敗もあり、今回は首相までもが出席する力の入れようでした。

そんな中、日本の代表団達の言葉には、何か心に響かせるものが結構あったように感じました。

前もってかなり練習していたようなのですが、そんな努力の跡も伝わってきたように思います。


そして、明日は競技種目のラスト1枠が決定……

こちらもまた興味深いです。

 
関連記事

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ  

タグ(ブログ内):
fc2タグ:
[ 2013/09/08 23:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)