どら焼き+プリン

どら皮の間にプリン

プリンをはさむどら皮


その名もぷりんどら

そんな大分(だいぶんではなく、おおいた)・湯布院名物なるものを食しました。


食す前にパチッ↓
    DSC00273.jpg

上をめくって↓
    DSC00274.jpg

ハッ、ハンバーガー!?

というのが第一印象ww

写真では分かりづらいかもしれませんが、上からドラ皮(上)、カスタード、カラメル、プリン、カスタード、ドラ皮(下)の層になっていました。(カスタードに気付いたのは食す途中)

和洋折衷によるその味に期待だったのですが、全体的におとなしめ。

市販のどら焼きやプリンのほうが、断然甘いと言えますね。
(あくまで個人の感想です)



ちなみに今回の購入は近所の生協店(@神戸)……

地域物産展(九州祭り)の商品のひとつでして、大分土産ではないんですorz
 
関連記事

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ  

タグ(ブログ内):
fc2タグ:
[ 2013/01/27 00:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

「ケーキについてると嬉しいくだもの」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ケーキについてると嬉しいくだもの」です。おいしいケーキを彩るくだもの見た目も鮮やかになるし、好きなくだものだととっても嬉しい。ほうじょうはショートケーキ大好きなのでもちろんいちごがもりもり乗っていたり入っていたりするとすごくテンションが上がります白いクリームに赤いいちごが乗っているだけでどうしてあんなにカワイイんでしょ...
トラックバックテーマ 第1590回「ケーキについてると嬉しいくだもの」



ケーキといっても、大抵はイチゴショートしか食べません。

ケーキ=イチゴショート

な自分にとっての答えはずばり、

イチゴ(時々メロン

になるのでしょうかね。


ただ嬉しいかどうかは、ビミョーな気が。

イチゴがないとちょっと残念

というのが正確かもしれません。

まあ、そうなるともうイチゴショートとは呼べないのですがねww
 
関連記事

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ  

タグ(ブログ内):
fc2タグ:
[ 2013/01/19 20:16 ] トラックバック | TB(0) | CM(4)

「買い物するとき即決できる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「買い物するとき即決できる?」です!私は結構優柔不断なので、買い物はなかなか即決できないです。服とか買いに行くと、かなり悩んでしまいます散々悩んで結局どっちも買わなかったり、決められないから両方買ったり・・・そんなことが多々あります(´・ω・`) 女性と男性で変わってくるのかもしれないですね。男性は結構服とか選ぶ時でも即決な印象があります...
トラックバックテーマ 第1588回「買い物するとき即決できる?」



店内でどっち買うか即決できずに困っちゃった。

などという経験はあまりないですね。

大抵の買い物へは、

購入するものはこれだ!

と、あらかじめ決めた状態で行きますからね。

目的のもの以外に目移りしないよう、店内には長居しないようにしています。


一方で、目的も無く何かのついでにぶらりと本屋に立ち寄った時とかは危険ですね。

どちらを買うかというよりも、ふと目に入った本を買うか買わないかで迷う事がたまに……ww
 
関連記事

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ  

タグ(ブログ内):
fc2タグ:
[ 2013/01/18 17:23 ] トラックバック | TB(0) | CM(6)

ポケモン最新作、XとY

ニンテンドーダイレクトの配信動画を観ました。



3DS用新作ポケモン、XとYの発売が決定です

なになに……、ハリマロンフォッコケロマツ

映像中でケロマツが出た瞬間に、ちょっと……だったのはヒミツですww


現時点で分かる事は少ないですが、今回のマップはパリっぽいですね。(ヨーロッパ+塔=パリ?)

そして、ものの○姫の森の神様みたいなビジュアルの伝説ポケモンが出てくるようです。


とりあえず……、発売は10月
 
関連記事

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ  

タグ(ブログ内): ポケモン 
fc2タグ: ポケモン 
[ 2013/01/09 19:19 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

今年最初


謹賀新年・迎春・賀正


2013年を迎えました!

今年も残すところ365日になりましたが……、

どうぞよろしくお願いします^^


2013年が、

皆様にとって良い年になりますように



今年は巳年というわけで……

アーボ アーボック

最後にこの2体を添付。
 
関連記事

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ  

タグ(ブログ内):
fc2タグ:
[ 2013/01/01 06:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)