ハロウィン2012

ハロウィーンと伸ばすこともあるようです。

今日がそのハロウィンを行う日ですが、元は収穫感謝祭なんですね。

今の日本では、秋の盛大な客寄せイベントになっておりますが…(テーマパークとか)


Orihika_UPno、これまでハロウィンに関わったことがありません。


あの、トリック・オア・トリートを実践したことも、されたこともないです。
(あの習慣、冷静に考えると…脅迫ですよねw)


そして、今年(今日)ですが…

やはりいつもと変わらない生活を送ることに。


そこで、思いついたんです。
この記事で、ハロウィン的なことをやっちゃおうと。



拍手・コメントくれなきゃいたずらするぞー

今日だけは、おおめに見てやってくださいww


 
関連記事

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ  

タグ(ブログ内):
fc2タグ:
[ 2012/10/31 23:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

「暖房器具出しましたか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「暖房器具出しましたか?」です!いよいよ寒くなってきましたねー夜は結構寒いので、お風呂にじっくり入るようになりました(夏はシャワーで済ますタイプです・・・)風が吹くと最近はお昼でも少し寒いですねブーツを一回履くとやめられませんっ新村は、そろそろコタツを出そうか悩んでるところです。今から出すと冬がもたなくなるのではと不安で、何とか11月中旬...
トラックバックテーマ 第1540回「暖房器具出しましたか?」



暖房器具(ストーブ)もう、出ております!

稼働はしておりませんが……

埃よけに、ビニールをかぶったままなのです。


では、なぜ使っていないのに出したのか?

それは……、収納スペースの問題でしてww
(お恥ずかしい限り)

扇風機を片づけるためには、別の何かを外に出して入れ替えないといけないからなのです。

もう今年は使わないであろう扇風機と、これからのストーブ、この時期どちらを最前線に配置しておくかは……明白ですね
 
関連記事

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ  

タグ(ブログ内):
fc2タグ:
[ 2012/10/30 16:53 ] トラックバック | TB(0) | CM(4)

ノトカクタス2

100均サボテン、ノトカクタスを購入して早1か月……

その成長をこの目で確かめるために、比較写真を撮ってみました^^

ちなみに1月前はこちら→前回記事(ノトカクタス)

実は、同じように撮るのが結構難しいのです。

    
   DSC00258.jpg

買った時からの傷はノータッチでお願いします<(_ _)>

全体としては、

うーん、変わっていないのか……

いやむしろ、縮んでいるように見えるのは気のせいでしょうか。


まあ、撮り方の問題にしておきましょう。
 
関連記事

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ  

タグ(ブログ内): ノトカクタス  サボテン 
fc2タグ: ノトカクタス サボテン 
[ 2012/10/29 19:03 ] サボテン成長記録 | TB(0) | CM(1)

隅一(すみいち)

隅一……、野球において一回に一点入れただけでその後、点が入らないこと。

今日の日本シリーズ第2戦は隅一決着。

しかも、その一点は長野のホームラン!!

の2勝0敗で、東京ドームでのラウンドを終えました。


一方で、今日は1回以降は湿りがちの打線……

そしてラストイニングの日ハムの粘り。

札幌での戦いはDH制もあり、まだまだ勝負は分かりません。


それでも、統計上2連勝チームの日本一率は8割越えと出ており、少なくとも優勢と言う事は出来るでしょう。
 
関連記事

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ  

タグ(ブログ内): プロ野球  日本シリーズ 
fc2タグ: プロ野球 日本シリーズ 
[ 2012/10/28 22:49 ] スポーツ | TB(0) | CM(2)

阪急電鉄・神戸線

カテゴリ鉄道写真、第3弾。

今回は、阪急電鉄・神戸線

    DSC00248.jpg

    DSC00249.jpg

撮影場所は、(大阪)梅田駅。

子供のころから換算すると、間違いなく一番お世話になってきた路線になります。

とにかく栗色(マルーン)と上部の象牙色(アイボリー)のツートンカラー車両ばかり。

地味だとか、落ち着きがあるとか……、良し悪しは人それぞれ、好みの問題でしょうかね。
 
関連記事

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ  

タグ(ブログ内): 阪急電鉄  鉄道写真 
fc2タグ: 阪急電鉄 鉄道写真 
[ 2012/10/28 17:11 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)