顳顬が・・・・・・

タイトルの漢字、なかなか難読のような気がしますww

ヒント:目尻の後ろ、物をかんだ時に動く場所……

そう!

こめかみ


と、前置きはこのぐらいにして独白!!

実は先日から、自分のこめかみが痛むのです。

どのように痛むのかというと……

筋肉痛といえばお分かりいただけるはず。

理由について、最初は思い当たらなかったのですが、

こめかみが筋肉痛こめかみの酷使いつも以上の咀嚼

と理論(?)に則ることで、最近食べた硬い物が原因と結論できたのです。

そこで思い当たる節が1つ。

「ずばり犯人は、お前だっ!映画館のポップコーン!!





……何所が硬いというんだ!?

疑問に思われた方もいらっしゃるでしょう。


でも、自分が映画館で食べたキャラメルポップコーンには、確かにいくつも入っていたのです……完全にポップされていないコーンが!


ただ、よくよく考えるとそれを強引に食べた自分が悪いですねww


見に行った映画の話は、また今度の記事で。
 
関連記事

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ  

タグ(ブログ内):
fc2タグ:
[ 2012/09/29 01:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

半額のドーナツ

ミスタードーナツが全国店舗で半額セールをやっております。
(~9/30)

100均セールもたまにやっていますが、¥120~150がメインなので今回の方がよりお得!!

ご存知だった方は、もう購入されたでしょうか……

もしかしたら、土日の休日に購入予定の方もいらっしゃるのでは?


そんな中、我が家にも8個のドーナツがやってきましたww

母親曰く、20人待ちだったとか。


ネットでも話題になって、全国どこでも大盛況!!

ただ、ダスキンにとってこの半額はけっこう諸刃な模様。

大盛況過ぎて相次いでの品切れ、休店。それでも少ない利益……

いつも以上の労力(それでも時給は同じ)で売らなければいけない店員さんも少し気の毒ですね。


最後に一言。

自分が2つ食べる時はいつも、

エンゼルフレンチ & オールドファッション

になります。
 
関連記事

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ  

タグ(ブログ内):
fc2タグ:
[ 2012/09/28 19:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

ノトカクタス

サボテンです!!

なんとなくに飢えていたので、買ってみました。

    DSC00209.jpg

ノトカクタス、高さは3センチぐらい。

ダイソーにて¥105で購入しました。

買ったままの状態でとりあえず底受けに海苔の缶蓋を使用し、室内に置い

ているところです。(植え替えとかいるのかなぁ?)

 
関連記事

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ  

タグ(ブログ内): サボテン 
fc2タグ: サボテン 
[ 2012/09/27 22:27 ] サボテン成長記録 | TB(0) | CM(4)

「応援している野球チーム教えて!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「応援している野球チーム教えて!」です。 セ・リーグは巨人が優勝を飾り、パ・リーグは今なお接戦が続いておりますが皆さん、野球チームはどこの球団を応援していますか関西出身の方は阪神ファン、関東出身の方は巨人ファン…など、チームの本拠地だったり、ご両親の影響で応援していたり、あの選手が好き!という理由で、応援している方も多いのではな...
トラックバックテーマ 第1518回「応援している野球チーム教えて!」



プロ野球ではですね。

家族(親)の影響が大きいです。
(その親は、子供の頃田舎暮らしで野球中継がG戦しかなかったからGファンになったと言っております。)


ただ、自分はそれほど熱狂的ではなかったりします。

わざわざ東京ドームまで行った事はありませんし、ラジオが宙を舞う事もありませんww


ちなみに、最近は情けで横浜も応援していたりします。
(もちろん、Gと戦う時以外ですが)


プロに限定しなければ、以前記事にした(こちら)母校(高校)の野球部も挙がります。

 
関連記事

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ  

タグ(ブログ内): 野球 
fc2タグ: 野球 
[ 2012/09/26 01:21 ] トラックバック | TB(0) | CM(7)

「iPhone5、ゲットした?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「iPhone5、ゲットした?」です。みなさん、ついにiPhone5が発売になりましたね!今や現代人の必需品になっているスマートフォン。もう手に取られた方はいるのでしょうか…?加瀬はこの度初めてのスマホデビューを、このiPhone5で果たす予定です。買い替え時を今か今かと待っていたら、結構時が経ってしまっていました>...
トラックバックテーマ 第1517回「iPhone5、ゲットした?」



iPhone5……

ニュースによると、発売わずか3日、日欧米で500万台販売。

かなりの人気です。


そして、解禁当日未明の相次ぐ窃盗も話題になりました。

ここまで行くと、人気が過ぎますねww


本題に戻りますが、自分に購入予定はありません。

iPhone初代から4Sにもノータッチでした。

そんなスマホデビューすらしていない自分ですが、今の生活では特に必要

に迫られていません。


 
関連記事

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ  

タグ(ブログ内):
fc2タグ:
[ 2012/09/25 01:53 ] トラックバック | TB(0) | CM(2)