「あなたは話し手?それとも聞き手?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは話し手?それとも聞き手?」です!私は結構しゃべると止まらないので話し手になっている場合が多いです聞くのも好きなのですが、気がつくと一人喋りしていることが結構あります私の友人も話し手にまわる人の方が多いので間違いなく周りから見ると、全員喋りっぱなしでうるさくなっている事もあると思います・・・臨機応変に、どちらにもまわることができる...
トラックバックテーマ 第1421回「あなたは話し手?それとも聞き手?」



相手にもよりますね・・・

ただ、一方的に話し続けることは絶対にないです。

自分、他人に結構遠慮がちで、

必要最低限しか話さないような人間ですからww

結局は、どちらかというと聞き手ではないでしょうか。

 
関連記事

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ  

タグ(ブログ内):
fc2タグ:
[ 2012/04/27 00:53 ] トラックバック | TB(0) | CM(2)

ブログ広告を削除する方法

FC2ブログの記事を書くと、

「ダイエット」とか「株」とか「肌をきれいに」

といったいらない広告が記事の最後に入っていませんか?

これ、邪魔だと思っている方もいるのではないでしょうか・・・

この広告、実は消せるんですよ。(お得情報!!)


手順は簡単。

管理画面→環境設定(環境設定の変更)→ブログの設定→

画像高速表示の設定→利用しない&広告を表示しない(更新を押す)→

1週間待つ(これが長いww)

これでOKです。

 
関連記事

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ  

タグ(ブログ内):
fc2タグ:
[ 2012/04/25 00:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

「携帯・スマホにストラップはつけてますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「携帯・スマホにストラップはつけてますか?」です。最近は、携帯電話を持ってる人のほうが珍しいのではないかという位、街を歩いていてもスマートフォン片手に歩く方を見かける事が多いです…!実際、携帯ショップに行っても、スマートフォンを売り出しているので携帯電話を買う事の方が難しいのではないかと思います。そんな加瀬は、まだまだ携帯電話...
トラックバックテーマ 第1418回「携帯・スマホにストラップはつけてますか?」



つけていたような・・・(確認中)

なっ、ないぞっ!?

たしか、馬の毛のストラップだったはず。

幸運を呼び、災いを振り払ったり、願いを叶えてくれる馬の毛、

どこに行ってしまったのでしょうかw

 
関連記事

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ  

タグ(ブログ内):
fc2タグ:
[ 2012/04/24 14:29 ] トラックバック | TB(0) | CM(0)

「作業するときに音楽は聴く?聴かない?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「作業するときに音楽は聴く?聴かない?」です。学校の勉強や仕事中、家で何か作業をしているときに音楽は聴きますか?音楽を聴いていた方がはかどるという人や、音楽があると逆に気が散ってしまうので無音ですという人、どちらもほうじょうの周りにいます。ほうじょうは作業中は音楽を聴くほうですが、文章を考えたりしないといけないときは、「...
トラックバックテーマ 第1417回「作業するときに音楽は聴く?聴かない?」



自分は聴いてます(いつもじゃないけど)

ラジオだったり、エブリデイイングリッシュのCDだったりします。

ただ、作業に集中していると全く耳に入って来ないですww

 
関連記事

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ  

タグ(ブログ内):
fc2タグ:
[ 2012/04/21 23:35 ] トラックバック | TB(0) | CM(0)

「好きな漢字を教えてください!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「好きな漢字を教えてください!」です!好きな漢字といっても、・形がかっこいいから好き・響きがいいから好き・キレイに書けるから好きといろいろあると思います漢字をバランスよく書くことが苦手な新村ですがなぜか「希」という字だけはキレイに書けますなので、私が好きな漢字は「希」です希望の「希」なんで、響きもいいですね皆さんはどうですか?この漢字が好...
トラックバックテーマ 第1415回「好きな漢字を教えてください!」



Orihika_UPnoの好きな漢字、それは・・・



です!!(注:入じゃないですよw)


とある歌にあります。

ながいぼうに、みじかいぼう、
ささえあったら、人になる。
ささえることで、人をしり、
ささえられて、人となる。

ながいぼうに、みじかいぼう、
ささえあったら、人になる。
ささえるから、人なんだ。
ささえられるから、人なんだ。


実は小さい棒が、大きい棒を支えているのは、
ヒミツです・・・


ウケ狙いで、と書こうとしたことは、
もっとヒミツですww



 
関連記事

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ  

タグ(ブログ内):
fc2タグ:
[ 2012/04/19 00:19 ] トラックバック | TB(0) | CM(0)