「好きな野菜は何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「好きな野菜は何ですか?」です私はずばり、ほうれん草が大好きです!!ほうれん草ってクリームソースにも合うし、炒めても美味しいですおひたしとかも大好きですね(*´∇`)昔嫌いだったピーマンも今は大好きです!!あの苦味がたまらないです嫌いな野菜もいろいろあると思いますが、今回は皆さんの好きな野菜を教えてくださいまた変わった美味しい野菜などもあ...
トラックバックテーマ 第1403回「好きな野菜は何ですか?」



野菜の定義:短年生作物などの草本類で食用となる植物

これに当てはめると、自分はイチゴメロン

が好きな野菜に相当します。

他(普通に言う野菜)では、トマト、ブロッコリーとかですね。



ここで書いたように、自分トマト自体は結構好きなのですが、

なぜだかトマトジュースが飲めません。

あの濃厚な感じがどうにも・・・

 
関連記事

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ  

タグ(ブログ内):
fc2タグ:
[ 2012/03/29 20:03 ] トラックバック | TB(0) | CM(4)

残念・・・またの機会


本日は、ちょっと用事(とあることの情報収集)で西宮まで。


その後ついでに映画でもと思っていたのですが、

東宝シネマズは、レディースデイでまさかの大混雑!(春休み期間でもありますしね)

この前テレビでやっていた、シャーロックホームズの続編は満席で・・・

結局無念の帰宅です(><)

 
関連記事

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ  

タグ(ブログ内):
fc2タグ:
[ 2012/03/28 23:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「最近【予約】した物は何ですか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「最近【予約】した物は何ですか?」です。加瀬は最近、ネットショッピングを利用する事が多くなりました。発売後に購入する事がほとんどなのですが、一点ほど、胸ときめく発売前のゲームソフトがあったので、珍しく予約オーダーを行いました予約をすると、色んな特典が付いてきてお得な場合が多いので自分が好きな商品については、サイフと相...
トラックバックテーマ 第1400回「最近【予約】した物は何ですか?」



予約するような買い物を、最近全くやってないんですよ・・・

予約の記憶を呼び起こしても、何もでてきません。

MドナルドやY野屋でと思ったのですが、

これは予約ではなく注文ですしねww


ただ、今のところ新しいポケモンのソフト(ポケモンBW2)は予約するかも、です。



あっ!?今思い出しました・・・


自分、いろいろと録画を予約してます^^

 
関連記事

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ  

タグ(ブログ内):
fc2タグ:
[ 2012/03/26 20:10 ] トラックバック | TB(0) | CM(2)

「あなたはドラマ派?バラエティー派?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたはドラマ派?バラエティー派?」です!もちろんテレビ番組の話なんですが、新村はどちらかというとバラエティー派ですいや、最近はバラエティーしか見てない気がします。バラエティー番組もとても増えてきていますねードラマは一度見るととまらないし、万が一見逃したりすると、ショックがとても大きいので最近は全然見ていません・・もうすぐ新しいドラマが...
トラックバックテーマ 第1398回「あなたはドラマ派?バラエティー派?」



選択肢にはありませんが・・・

テレビ番組に関しては間違いなく


アニメ派


です!!

 
関連記事

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ  

タグ(ブログ内):
fc2タグ:
[ 2012/03/21 22:44 ] トラックバック | TB(0) | CM(3)

「何度ぐらいから寒い?暖かい?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「何度ぐらいから寒い?暖かい?」です。ほうじょうは関西出身なのですが、ここ最近少し暖かくなってきた!やった~春だと思って春服を気��...
FC2 トラックバックテーマ:「何度ぐらいから寒い?暖かい?」



一概には言えないですね。

人間は環境への順応で、季節によっての基準が変わりますから・・・

例えば、

この時期の15度は暖かく感じますが、

8月の15度ならおそらく耐えられないでしょうねww

ただ、最近は寒さの峠は越えたと実感しております。

 
関連記事

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ  

タグ(ブログ内):
fc2タグ:
[ 2012/03/14 19:36 ] トラックバック | TB(0) | CM(1)