「あなたは前髪をおろす?流す?あげる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは前髪をおろす?流す?あげる?」です!先日髪を切りに行った時、美容師さんに「前髪は顔の印象の80%をしめる」と言われました。たしかに髪切ったときに「雰囲気かわったね!」って言われる時は前髪流してたのをおろした時など、前髪を変えた時によく言われますもちろん髪の毛自体バッサリ切ったら雰囲気かわりますが前髪だけ切ったりしてもすぐバレます...
トラックバックテーマ 第1363回「あなたは前髪をおろす?流す?あげる?」



髪の毛の長さに依存しますね。

意図的に髪形をセットすることはあまりありません。
(目にかかるのを流す時ぐらいでしょうかね)


具体的に・・・

短髪の時はあがってます(注:「あげている」ではない)

伸びてくると自然とおります(重力ですねww)

目までかかると流します(これは意図したことです)

うっとおしいので散髪します。(短髪になります)


いつも、これの繰り返し(サイクル)ですね。


 
関連記事

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ  

タグ(ブログ内):
fc2タグ:
[ 2012/01/31 17:09 ] トラックバック | TB(0) | CM(6)

「映画を観るなら映画館?それとも家?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「映画を観るなら映画館?それとも家?」です。水谷は、映画が好きな方なのですがやっぱり映画館で鑑賞するのが一番だと思います。お気に入りの映画はDVD...
FC2 トラックバックテーマ:「映画を観るなら映画館?それとも家?」



Orihika_UPno、映画は結構好きです。

ただし、映画館に行くのは年に2回ぐらいでしょうかね。

じゃあ、DVDを家で観るのかというと、そうでもありません。(ハリポタとスターウォーズシリーズぐらい)

大抵は違法ダウンロード地上波放送を辛抱強く待ちます!


だから、

金曜ロードショー

土曜プレミアム

日曜洋画劇場


にはいつも大変お世話になっています^^


ちなみに、Orihika_UPnoが映画館で観た映画は・・・

2011:ポケモンBW(夏)、SP革命編(春)

2010:ポケモンDP(夏)、遊戯王3D(冬)、アバター3D(冬)

2009:天使と悪魔

てな感じですが、これ以上さかのぼることが・・・(キ、キオクが)

何とも言えないラインナップですが、

特にアニメ3作は、来場者の劇場でもれなく○○が目的だったりしますww


*******

腕立て 60回

 
関連記事

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ  

タグ(ブログ内):
fc2タグ:
[ 2012/01/27 18:13 ] トラックバック | TB(0) | CM(6)

「何回くらい噛みますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「何回くらい噛みますか?」です。もちろん、食事の時の話です(笑)「30回噛むと健康に良い」なんてことを良く聞きますよね。おそらく大半の方は噛む回数なんて意識していないと思いますが、一度、意識してみてくださいちなみに私は割とよく噛んでいるほうで、余裕の30回オーバーでしたただ、そのぶん人より食べるのが遅く、食べるのが早い人とごはんを食べに...
トラックバックテーマ 第1360回「何回くらい噛みますか?」



自分は話をしていると、よく噛みますね(笑)

食事の話ですか・・・

うーん(思い出し中)

いつもあまり噛まずに、すぐ飲み込みますね。

これってイコール、味わって食べてない事に。


だから、食事の時間も短時間です。(超早食い!!)


これからは味わって、もっと食べ物に感謝せねば(キリッ


 
関連記事

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ  

タグ(ブログ内):
fc2タグ:
[ 2012/01/25 20:39 ] トラックバック | TB(0) | CM(2)

「肉料理と魚料理どっちが好き?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「肉料理と魚料理どっちが好き?」です。私は完全に肉料理派なんですが、最近は魚料理にちょっと持ってかれています魚の煮付けとかいくらでも食べれる気がしますただ、やっぱり外食などする時は焼肉が一番テンションあがりますね。。肉食女子です家では魚料理が好きですが、外では肉が食べたくなる!っていう感じかもしれないですでも、年をとるにつれて魚のおいしさ...
トラックバックテーマ 第1357回「肉料理と魚料理どっちが好き?」



前回記事が、「ポークorフィッシュ」の自分にとっては、すごく偶然なトラバです(笑)


肉料理、魚料理だとあまりに漠然としているので・・・

いくつか挙げてみましょう。(独断と偏見で5つほど)


焼き肉、ハンバーグ・ステーキ

生姜焼き、肉じゃが、しゃぶしゃぶ 

  VS

フグ刺身、大トロ、イカリング

あじのひらき、ウナギちらし


ここまではいい勝負です。
(あじのひらきが足を引っ張っているような・・・w)

ただ、鶏肉もいれると、

完全に肉料理に分があると思います。


 
関連記事

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ  

タグ(ブログ内):
fc2タグ:
[ 2012/01/21 21:51 ] トラックバック | TB(0) | CM(8)

ポークかフィッシュ

機内食の話(続き)です。

(前回のあらすじ)

Orihika_UPnoが乗った北京行きの飛行機の機内食の選択肢は、なんとポークとフィッシュだった。

王道のビーフとチキンを予想していたOrihika_UPnoは、予想外の展開にしばし呆然。

その間に友人2人が、早々ポークを選択。

これ以上客室乗務員を待たせるわけにはいかず、ついに決断の時がせまる!






フィ、フィッシュプリーズ!

Orihika_UPnoは、2種類を比較するためにあえてフィッシュを選択したのです。(この判断は正しかった?)


早速、友人たちは中身を確認していました。



酢豚

えっ!?(思わぬ肩すかし)

決して、酢豚に罪があると言いたいわけではありませんが・・・(確かにポークですし)


ここで、Orihika_UPnoに不安がよぎります。

ポークで酢豚、ならフィッシュは?

それ以前に・・・

まず何の魚かさえ分からない状態でしたからね。

ただ、その心配は杞憂でした。


ウナギちらし

確かに魚です!

この瞬間、なんとなく勝ちを確信しました(何の勝負かは謎ですがww)

 
関連記事

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ  

タグ(ブログ内):
fc2タグ:
[ 2012/01/20 16:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)