海遊館2

前回記事の続きで、館内の写真をアップしていきます。
(フラッシュなしなので、全体的にちょっと暗めになっています……)


    DSC00376.jpg
まずは、ラッコ

寝ています。しかも陸地で……
ラッコは海面で仰向けにプカプカ浮かびながら寝ているイメージだったのでちょっと驚きです


    DSC00379.jpg
こちらは、ピラルク

それなりの規模がある水族館では常連ですね。
ゆっくり、のんびり泳いでくれるので割と写真を撮りやすかったです。
ただし、体が長いので全体を収める事が出来ませんでした。


    DSC00384.jpg
そして、ジンベエザメ

本館中央の太平洋を表現した巨大水槽内での展示です。(とにかく水槽内が青い!!)
この時のジンベエザメ、何度も旋回しながら泳いでいたので体を少し傾けた状態です。


(続く)

 
読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ  

タグ(ブログ内):
fc2タグ:
[ 2013/09/21 22:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

海遊館1

だんだんと接近してきている台風の影響でしょう……

世間一般では3連休の中日である本日の天気、残念ながらぐずついたものとなってしまいました。

せっかくのレジャーを諦めなくてはならなくなった方もいらっしゃるのではないでしょうか。


そんな中、自分は完全屋内海遊館を本日の行き先に選んで行って来ました。
海遊館の詳細はこちら

    DSC00368.jpg

チケット購入前に本館をパシャッ

お分かりの通り人だらけでして、入館できるまで1時間ほどかかってしまいました。しかも待っている間に本降り見舞われた次第ですww
(雨天を見越して来た人が多かったのか、いつもこのぐらいの客足なのかはよく分からないです)


館内の写真もいくつかあるので、後日掲載予定になります
 
読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ  

タグ(ブログ内):
fc2タグ:
[ 2013/09/15 19:26 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

振替

振替○○

皆さんは、○○に入るどんな言葉を思いつくでしょうか?



……さて、本日の勤務帰りでのお話。

いつも利用する鉄道のU駅改札前で、大勢の人混みを目撃したのでした。

誰もが茫然と立ちつくし、改札を通る気配が全くありません。
(隣のT線やそのお隣のK線に近い改札での人の出入りは通常通り)

そのまま近づいて行くと、構内アナウンスと案内パネルで「人身事故発生と運転見合わせ」の案内が繰り返されていたことが分かりました。(ぱっと見で、いやな予感はしていましたが……)

同時に、定期券利用者に対して振替輸送の利用も促しておりました。

実は、完全なる運転見合わせに遭遇したのは今回が初めてでして(大抵は運転再開後)、この度初めて振替輸送を利用した次第なのです。

 
読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ  

タグ(ブログ内):
fc2タグ:
[ 2013/09/02 21:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

水都大阪2012(パート2)

水都大阪2012(パート1)の続きになります

 
読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ  

タグ(ブログ内): 水都大阪  中之島 
fc2タグ: 水都大阪 中之島 
[ 2012/10/19 09:20 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

水都大阪2012(パート1)

大阪中之島で開催中の、

水都大阪フェス2012

での撮影写真をアップしたいと思います


    DSC00229.jpg

淀屋橋にある大阪市役所の横を通り、東へ向かって歩くと早速看板が!

デザインは去年とほとんど変わっていませんでした……

 
    DSC00231.jpg



どんどん進み、ばら公園に到着。

ここまで来ると、画像中央、黄色い大きなアイツの姿(後ろ姿)が見えてきます。

では、アイツの姿は追記から  
読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ  

タグ(ブログ内): 水都大阪  中之島 
fc2タグ: 水都大阪 中之島 
[ 2012/10/16 19:37 ] 日記 | TB(0) | CM(2)