昇格

昨年J2へと降格してしまった地元チームヴィッセル神戸ですが、1年でのJ1復帰が決定

G大阪と合わせ、J1へと昇格できる状況となりました。

そして残すところはそのG大阪とのJ2優勝争い、と言いたいところですが、残り試合数を考えるとこちらはちょっと厳しそうな感じがします……

それでも、シーズン当初の目標は達成できたわけですし、
来年はJ1の上位争いに食い込んでもらいたいものです。
(熾烈な降格争いは、こりごりですww)

 
読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ  

タグ(ブログ内): ヴィッセル神戸  サッカー 
fc2タグ: ヴィッセル神戸 サッカー 
[ 2013/11/10 21:30 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

WBC、残念・・・・・・

ワールド・ベースボール・クラシック準決勝

侍ジャパン、プエルトリコに負けてしまいました(ガクッ


3連覇を目指した今大会でしたが、残念ながらベスト4どまり。

それでも現役メジャーリーガーを招集せずに、国内組のみでここまでよく戦いました^^


これまでに比べて世間の注目度は低かったようですが、やはり国際大会の真剣勝負は観ていていつもと違う緊張感があります。

いい試合を見せてくれた侍ジャパンの選手、そしてこれまでの対戦国の選手それぞれに感謝したいですね。
((*_ _ ぺこっっ☆


大会が存続すれば、次回は4年後……

今回貴重な経験をした若手選手たちの成長と活躍に期待です。

 
読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ  

タグ(ブログ内): 野球  WBC 
fc2タグ: 野球 WBC 
[ 2013/03/18 19:19 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

降格

J1最終戦、地元チームヴィッセル神戸がJ2に、落ちてしまう(ガクガク

ACL出場という、壮大な目標に向かった今シーズン。

これまでの実績から言えば、

少々かなり無謀と言えるのではないか!?

という直感は残念ながら外れてくれませんでした。


毎度毎度の残留争いに加え、シーズン途中では2度の監督交代という迷走ぶり。

最低限の残留すら決められず、惨めさと痛さが混在した降格になってしまったのでした。

まさに、荒唐無稽で失笑物……。


そういえば、G大阪までもがJ2降格。

C大阪も最後まで残留争いと、関西のサッカーチームの衰退具合がなんとも著しい。

そういえば、プロ野球の阪神、オリックスも低迷

大丈夫なのか関西スポーツ?

と、最後は諦めるしかないように見せかけて……



平気平気、大丈夫、

フッフッフ、まだINAC神戸があるさ(焦)
 
読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ  

タグ(ブログ内): サッカー  ヴィッセル神戸 
fc2タグ: サッカー ヴィッセル神戸 
[ 2012/12/01 18:28 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

G日本一!!

4勝2敗での決着でが3年ぶり22度目の日本一です

今日の第6戦目、3点リードを一時追いつかれる展開になり、もしこの試合を落としていたら流れが悪くなっていたかもしれないですね……

阿部が決勝タイムリー、良く決めてくれました


シリーズ全般で、の方がよりペナントでの戦い方を維持できたのではないでしょうか。

終始押し気味で試合を進め、采配や戦術も十分機能していました。

一方日ハムは、DHを使えない点とCSから間が空いた事の影響か、なんだか打線のつながり(勢い)を欠きましたね。(内海がMVPだったことから、Gの投手がまさったとも言えますが^^)


今年のような強いを見ると、1ファンとして来年以降の戦いぶりにも期待です。

この強さ、はたしていつまで続くのでしょうかね


そう言えば、日本シリーズが終わると、アジアシリーズが待っています。

おまけのような感じなので、地上波放送があるのか、ないのか……?  
読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ  

タグ(ブログ内): 日本シリーズ  プロ野球  巨人  日ハム  日本一 
fc2タグ: 日本シリーズ プロ野球 巨人 日ハム 日本一 
[ 2012/11/03 22:18 ] スポーツ | TB(0) | CM(6)

隅一(すみいち)

隅一……、野球において一回に一点入れただけでその後、点が入らないこと。

今日の日本シリーズ第2戦は隅一決着。

しかも、その一点は長野のホームラン!!

の2勝0敗で、東京ドームでのラウンドを終えました。


一方で、今日は1回以降は湿りがちの打線……

そしてラストイニングの日ハムの粘り。

札幌での戦いはDH制もあり、まだまだ勝負は分かりません。


それでも、統計上2連勝チームの日本一率は8割越えと出ており、少なくとも優勢と言う事は出来るでしょう。
 
読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ  

タグ(ブログ内): プロ野球  日本シリーズ 
fc2タグ: プロ野球 日本シリーズ 
[ 2012/10/28 22:49 ] スポーツ | TB(0) | CM(2)