撮り鉄が多い訳

毎日の通勤に阪急電車を利用しております。

この1週間は、
十三(じゅうそう)と言う駅の構内で、
カメラを手にした多くの人が何かを待ちかまえているのを、
電車の中から目撃してきました。

いつもなら2、3人ぐらいなのに・・・、

ちょっと不思議に思って調べてみたのですが、
どうやら2300系と呼ばれる車両が、
本日営業運転終了(引退)だったとのこと。(阪急2300系引退

目撃した撮り鉄の方々は、
2300系最後の雄姿をカメラに収めに集まっていたようです。

引退車両はなんと55年もの歴史を持っていたようでして、
阪急の物持ちのよさには恐れ入ります。
 
読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ  

タグ(ブログ内): 阪急電車 
fc2タグ: 阪急電車 
[ 2015/03/20 21:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今日はなんだか暖かかった

今日はコートだけでなく、
マフラーもいらないくらい暖かい一日でした。
これが、偉大なる春の陽気のお力というものなのでしょうか・・・

朝の通勤時には、
電車内から見た大阪の景色がかなりかすんでおり、
黄砂がひどいのかと思ったぐらいなのですが、
ただのもやだったようです。(ニュース”大阪のもや”

とにかく、本格的な春になったと実感する一日でした!
(明日はさらに暖かくなるようで・・・)
 
読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ  

タグ(ブログ内):
fc2タグ:
[ 2015/03/17 23:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2020東京

2020年オリンピックが東京に決定です。(しかも大差!!)

7年先というわけですが、

「自分はその時何歳だっけ?」

などと、自問した方も多いのではないでしょうか^^


昨夜は、IOCの投票前の最終プレゼンをテレビで視聴。

前回の失敗もあり、今回は首相までもが出席する力の入れようでした。

そんな中、日本の代表団達の言葉には、何か心に響かせるものが結構あったように感じました。

前もってかなり練習していたようなのですが、そんな努力の跡も伝わってきたように思います。


そして、明日は競技種目のラスト1枠が決定……

こちらもまた興味深いです。

 
読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ  

タグ(ブログ内):
fc2タグ:
[ 2013/09/08 23:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

内出血

昨日健康診断をうけてきました。

その時の採血で貼られた正方形の絆創膏を今朝はがしてみたら、なんと!? 内出血痕が異様に広がっているではないですか(驚)

しかも、特に色の濃い場所が3か所もありましてそれまた謎な痕の残り方です。間違いなく1回しか刺されていないはずなのですがね。


今思い返すと、採血時少し痛かったような気が……

人によって上手い下手が分かれるようですし。
(実体験がある方も多いのでは?ww)

それに、座席で止血ベルトを巻きながら最後の診察の順番を待っていると、採血担当者がわざわざ絆創膏を貼り替えに追いかけて来たという事実もあります。
採血時は目をそらしており、直後の出血量を直接確認できてはおりませんが、相当の出血だったというのでしょうか?


と、ここまで書くと採血者が悪いといった書きようなのですが……

採血後診察までに心電図と胸部X線が連続し、シャツを脱ぐのに(ボタン外し)何の躊躇も無く腕を曲げちゃっていた事も事実として思い出しました。(もっと安静にすべきだったかもしれません)

 
読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ  

タグ(ブログ内):
fc2タグ:
[ 2013/09/05 22:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ユニバーサルシティ駅

本日の話題は、JRゆめ咲線所属のこの駅。

関西人として恥ずかしながら、これまで未踏の地でした。
(U○Jが出来てもう十うん年なのに……)

それがついに明日、初めて降り立つ予定となりましたっ!


ところが……、

悲しいかな、その理由がU○Jに行くためではないんですよww


工場見学という名の研修。

その目的地にたどり着く為のバスへの最寄り駅だったというわけです。

駅周辺の雰囲気を味わえるのは、ほんの一瞬なのでしょう。

 
読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ  

タグ(ブログ内):
fc2タグ:
[ 2013/08/26 22:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)