「 写真を撮るときはデジカメ?スマホ? 」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の森です今日のテーマは「 写真を撮るときはデジカメ?スマホ? 」です。みなさん写真って撮られますか私は何でも記念に残しておきたいなぁと思うのでよく写真を撮りますデジカメかスマホかどちらかというとスマホ派ですその場で加工が出来たり、SNSへ投稿出来たりと凄く便利ですよねみなさんはデジカメかスマホどちらで写真をとられますかぜひトラックバックで教えて下さい...
FC2 トラックバックテーマ: 「 写真を撮るときはデジカメ?スマホ? 」



ずばり、デジカメ派です!
先月は、新しく買ったデジカメの試し撮りを投稿したりもしました。

えっ!?なんでスマホじゃないかって?
それは、スマホを持ってないからに他なりません。
 
読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ  

タグ(ブログ内):
fc2タグ:
[ 2015/04/22 22:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

「キッチンはIH派?ガス派?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の森です。今日のテーマは「キッチンはIH派?ガス派?」です。みなさん料理ってされますか?私は家でよく料理をします作るメニューは大体中華料理でチャーハン、酢豚、チンジャオロースなどよく作りますなのでキッチンはガス派ですIHも使う機会があれば使ってみたいです皆さんはキッチンはIH派ですか?それともガス派ですか?是非トラックバックで教えて下さいたくさんの回答お待...
FC2 トラックバックテーマ:「 キッチンはIH派?ガス派?」


ずばり、ガス派!

我が家では1年ほど前に、
キッチンのリフォームを行っています。
その際、IHに変える話は全く出てこず、
新しいガスコンロに変わっただけでした。

最新のガスコンロは安全面もしっかりしており、
ガス漏れや火災の心配もそれほど大きくはないように思います。
(ストーブやタバコの方が危険かと…)

また、IHに変える場合は、
どうやら専用の調理器具が必要なようで、
これまで使っていた、鍋・フライパン・やかんの一式は、
使い物にならなくなってしまいます。

これは、大きなデメリットではないでしょうか。  
読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ  

タグ(ブログ内):
fc2タグ:
[ 2015/04/03 21:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

海遊館3

前回記事の続きになります。
しばらく更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした……


    DSC00392.jpg

まずは、マンボウ

けっこう大きかったですね^^
水槽内を反時計回りにぐるぐる泳ぎ続けていました。


    DSC00401.jpg

ハリセンボン(通常モード)

さすがに都合よく目の前で膨らんではくれませんでしたね^^


    DSC00409.jpg

ウミガメ

ホントにのんびりと泳いでいましたね。
息継ぎごとに浮上と潜水を繰り返していたのですが、その時はスピードアップ!


    DSC00419.jpg

タカアシガニ

でかかったです、こいつ。
そして結構うじゃうじゃいました。
写真内にケージが見えますが、なんと脱皮したての個体が保護されていました。

 
読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ  

タグ(ブログ内):
fc2タグ:
[ 2013/09/28 10:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

「国内何箇所行った?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「国内何箇所行った?」です。日本に生活している私たちなのですが・・もちろん海外にお住まいの方もいらっしゃるかと思いますが、日本47都道府県一体どれくらい行ったことがありますか?せっかく生きてこれたんだからできる限りいろんな景色、場所にいきたいものですわたしはといいますと13箇所行きました!なんとも中途半端な数字ですが自分で振り返...
FC2 トラックバックテーマ:「国内何箇所行った?」



いまから列挙してみたいと思います。

生活圏:兵庫、大阪
おそらく人生の99%以上は、この範囲内で過ごしています。


ここから先は目的地限定。

学校行事訪問先:三重、広島、山口、福岡、大分、鳥取、沖縄
修学旅行先として、
小学時代が伊勢志摩
中学時代が広島―大分(盛りだくさん!)
高校時代が沖縄
鳥取では高校時代の学年行事(水泳合宿)がありました。

プライベート旅行先:京都、奈良、岡山
ほぼ、日帰りで行ける所限定ですね^^
そういえば、近畿地方の中で唯一和歌山には行った事が無かったりします……

大学研究関係:東京、茨城

そして、先月下旬には横浜出張があったので、神奈川も加わりました。

最後に、移動の際通り過ぎた県です。
新幹線:滋賀、岐阜、愛知、静岡
つくばEX:千葉、埼玉

見返してみると、北日本・日本海側に未踏の地が多いですね……。
通過だけだった県も含めて、ぜひとも目的地としての訪問済箇所を増やしていきたいところ。おすすめの観光場所・訪問先などがあれば教えていただきたいです^^
 
読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ  

タグ(ブログ内):
fc2タグ:
[ 2013/08/06 21:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

救急

タイトルは……、単なる語呂合わせです。

かつての厚生省(現厚生労働省)が9月9日を救急の日と定めていたようで、

ずばり、

「救急業務や救急医療について一般の理解と認識を深め、救急医療関係者の士気を高める日」

だったのです。

肉の日と同じレベルかよ!とツッコミたくなるのはおそらく自分だけではないでしょうww


そんな本日9月9日は、久しぶりに暑い一日と感じましたね(-_-;)

用事があって、炎天下の昼過ぎに外出したからでしょう。

が、そもそもの目的地ではイマイチ収穫がなく、

ついでに寄った本屋での買い物がメインとなる外出に結局はなってしまいました。

 
読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ  

タグ(ブログ内): 今日は何の日 
fc2タグ: 今日は何の日 
[ 2012/09/09 21:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)