「好きなスポーツと言えば?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の岡山です。今日のテーマは「好きなスポーツと言えば?」です。今年はオリンピックイヤーということもあり街中がオリンピックで盛り上がりましたよねたくさんのスポーツの中でも私が大好きなのは柔道です礼儀、技全てにおいて美しいなと感じます。そんな私は専ら見てるだけで、まったくできませんみなさんにとって好きなスポーツと言えばなんですかたくさんの回答、お待ちしております...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなスポーツと言えば?」



スポーツはするのではなく観戦派。
夜のスポーツニュースの視聴が日課になっています。

昔から結果を気にしているのは野球
Gファンなのですが、
残念ながら今年はCにはかないませんでした。

 
関連記事

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ  

タグ(ブログ内): 野球 
fc2タグ: 野球 
[ 2016/09/11 21:43 ] トラックバック | TB(0) | CM(0)

WBC、残念・・・・・・

ワールド・ベースボール・クラシック準決勝

侍ジャパン、プエルトリコに負けてしまいました(ガクッ


3連覇を目指した今大会でしたが、残念ながらベスト4どまり。

それでも現役メジャーリーガーを招集せずに、国内組のみでここまでよく戦いました^^


これまでに比べて世間の注目度は低かったようですが、やはり国際大会の真剣勝負は観ていていつもと違う緊張感があります。

いい試合を見せてくれた侍ジャパンの選手、そしてこれまでの対戦国の選手それぞれに感謝したいですね。
((*_ _ ぺこっっ☆


大会が存続すれば、次回は4年後……

今回貴重な経験をした若手選手たちの成長と活躍に期待です。

 
関連記事

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ  

タグ(ブログ内): 野球  WBC 
fc2タグ: 野球 WBC 
[ 2013/03/18 19:19 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

CS1st決着

クライマックスシリーズ

テレビの地上波ではやっていなかったので、ラジオを引っ張り出しました。

ファイナルで巨人との対戦相手が決まる

中日vsヤクルト


8回裏、満塁でバッターブランコが勝負どころでした。


ブランコ打ち上げた……
(ラジオなので打球の行方が分からない、内野フライか?)

レフト見上げた
(外野まで飛んでいるみたい。レフトフライでタッチアップか?)

見上げた、見上げた
(……ちょっと見上げ過ぎでは)

入ったー!!
(まじか!?スゲー


自分の中で必要以上に状況を紆余曲折させてしまう始末ww

音声だけで、すべての情報が入らないからですね。

ただ、

逆にそこがラジオ中継の醍醐味とも言えるのではないでしょうか。


結局巨人の対戦相手は中日に決定しました。

劇的勝利で勢いに乗るであろう中日ですが、今年の東京ドームでの戦績では巨人が圧倒していたはず!

中日ファンの方々には本当に申し訳ないですが……

日本シリーズには巨人が行かせていただきます
 
関連記事

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ  

タグ(ブログ内): 野球  CS  セリーグ  中日  ヤクルト  巨人 
fc2タグ: 野球 CS セリーグ 中日 ヤクルト 巨人 
[ 2012/10/15 22:27 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

WBCに向けて

ワールド・ベースボール・クラシックへむけて監督・コーチの正式発表が昨日ありました。

ニュースで名前が挙がっていたのですが、昨日までは正式でなかったようですねww


それにしても落合・原・秋山と辞退者が相次ぎました。

結局は山本浩二に落ち着いた、というところでしょうか。

一応、広島カープを監督として優勝に導いた経験があるようですが……

自分は世代的に21世紀になってからの監督時代しか知らず、成績不振の印象しかなくて心もとない感じが否めません……。

ただ、

WBCの監督は超一流選手のみで構成されたチームを短期決戦の中で上手に動かすことを要求されるために、指導力などよりも選手からの求心力戦術眼勝ち運などがより必要ではないかと自分は思ったりしています。 

1年間ペナントを戦う球団監督と違うため、そこでの実績はあまり参考にならないのではないでしょうかね。

それでも、北京オリンピック野球代表チームでメダルを逃した時の守備走塁コーチ(あの体型で?と思ったのは自分だけではないはず!)だった残念な事実もあり、やはり不安が助長されてしまいますが……ww


監督・コーチが決まると次は選手選考です。

大リーグ組がどれだけ参加できるかが一番の注目ではないでしょうか。

なによりも、やるからにはベストメンバーに揃ってもらいたいですね。




ここまで、長々と語ってしまい申し訳ありません……(やっぱり期待してしまうんです)

最後に、

○○監督(ノムさん)がよかった!

とか、

○○選手は外せない!

などの意見があれば、ぜひともコメントいただけるとうれしいです^^
 
関連記事

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ  

タグ(ブログ内): 野球  WBC 
fc2タグ: 野球 WBC 
[ 2012/10/11 09:39 ] スポーツ | TB(0) | CM(4)

「応援している野球チーム教えて!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「応援している野球チーム教えて!」です。 セ・リーグは巨人が優勝を飾り、パ・リーグは今なお接戦が続いておりますが皆さん、野球チームはどこの球団を応援していますか関西出身の方は阪神ファン、関東出身の方は巨人ファン…など、チームの本拠地だったり、ご両親の影響で応援していたり、あの選手が好き!という理由で、応援している方も多いのではな...
トラックバックテーマ 第1518回「応援している野球チーム教えて!」



プロ野球ではですね。

家族(親)の影響が大きいです。
(その親は、子供の頃田舎暮らしで野球中継がG戦しかなかったからGファンになったと言っております。)


ただ、自分はそれほど熱狂的ではなかったりします。

わざわざ東京ドームまで行った事はありませんし、ラジオが宙を舞う事もありませんww


ちなみに、最近は情けで横浜も応援していたりします。
(もちろん、Gと戦う時以外ですが)


プロに限定しなければ、以前記事にした(こちら)母校(高校)の野球部も挙がります。

 
関連記事

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2   ☆コメント・拍手お待ちしております☆

ブログランキング参加中! 人気の日記ブログも探せます(^^)/
  にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ  

タグ(ブログ内): 野球 
fc2タグ: 野球 
[ 2012/09/26 01:21 ] トラックバック | TB(0) | CM(7)